こんにちは
秋色に段々と染まる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
2


今日PC(パソコン)を立ち上げました時
普段から使っている
外付けHDDが
なんと!「認識」不可状態になってしまいました
Σ(゚д゚lll)ガーン
2003年から
大事に大事に
保存してきた
過去作品のPSD(photoshop)
データーや「一人娘の家族写真
ほか備忘録として
保存していた「数多くの画像データー」
が閲覧できなくなってしまいました。
ショック


早朝より
頭の中は「真っ白状態です」
そこでネットでいろいろ調べ
「特急データー復元」と検索したところ
次のような
URLが
http://riplus-wing.com/

👆とりあえず無料相談窓口にて
相談・・・・。
ネットでHDD(SSD)に障害があるときは
むやみに通電や「再起動」せずに
電源を切り
ご相談ください
・・・・と書いてはあったものの
やはり「再起動」
USBコネクタの変更を試みました
しかし!



・・・・一番やばい
パターン「カチ・カチ・・・ウィーン・ガガ」
起動認識しません

これは!!
何度かこういった危機的状況を経験しましたが
再起動で
復活していました

データーも
今月中には
お引越しも兼ねて
ファイル重複や
画像の整理も計画していました

Σ(゚д゚lll)ガーン
(-_-;)😨
否・・・もう言葉なし

その時!
電話が鳴りました
データ復旧事業
株式会社「リプラス」
の川合さんと言う方から電話が!


・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
料金形態を伺ってみると

今危機的状況にある
ITBのHDDの料金が
「軽度障害」でも
10万円
「重度」だと15万円!

な・なんですとぉおおおおお
パソコン1台買えるじゃん

さらに絶望的状況
ただ無料診断があるということで

なんと!ヤマト宅配便専用引き取り
集配無料

見積もり後キャンセルの場合
自己負担ではあるけれど
返品可能とのこと・・・・・・・。


高い!
💰高いよーーー
でも「藁にもすがる」
想いで無料診断に出すことにします

これ以上壊れてもしょうがない
不安でしょうがない

過去に没頭
まさに「血と汗と時間」をかけた
過去作品や
画像データーを取り戻したい

そんな気持ちで
「山積みです!」

データー復元の
クラウドファンディングでも
立ち上げようかと

・・・・思いついたくらいです
今後過去作品を見直して
新しい作品を
「再構築」
#Photoshop
#Canva
をつなげたコンテンツ構築を
模索していた矢先に!

今回の事件発生(つд⊂)エーン

HDDはメンテが大事!
まさに、ちくしょおおおおおおおおです
1

キモチ落ち込んで
今から
12時パート開始
がんばります


続きは

HDD逝く?②でお会いしましょう