41f72339.jpg


第7回天草大陶磁器展の告知の為


わが家の空き店舗
このガラスをキャンバスに
これから
なんとポスターカラーで
絵を描いちゃいますw


まずは草むしりから始まりました
少し肌さむい早朝に

むしっムシッ とひっこぬき
なんとか↑綺麗になりました(苦笑

edf6d62b.jpg



まずは絵の具の準備から
バケツに水を汲み
ガラスの裏側へ・・・・・

むかって左に見える
キャンパスは
4年ほど前に
描いた150cm×150cmの 「創世の時」というタイトルで
黒ペンキで描いた
作品です
この頃は  描くことに 貪欲で
製作には1週間ほどかかりました(汗

今回は久しぶりの
お披露目

いつかこの作品にも
色音という「いのち」を
吹き込んでやりたくなりました

1462ec15.jpg



続いて



まずは下絵の線から
ガラスに反射して
色が良く見えないので

真っ白いホワイトで
自由に

線の羅列を描きました
デジタルアートを主に描くCHOPにとって
その時間は
まるで

小学校時代の「お絵かき遠足」のように
たのしく「自由」なものでした
てへへ